お仕事&受験校まるわかり事典
3/96

7/197/1910/1110/11■教育・研究機関■教育・研究機関■医療機関■医療機関■病院■病院■診療所■診療所■助産所■助産所■助産師教育機関 など■助産師教育機関 など4防災や災害時の対応に4防災や災害時の対応に3産学連携の推進3産学連携の推進企業と連携し、新たな技術開発と臨床現場での活用を目企業と連携し、新たな技術開発と臨床現場での活用を目指しています。また、学生が最先端の設備や技術を体験指しています。また、学生が最先端の設備や技術を体験することで次世代を担う学生を育成しています。することで次世代を担う学生を育成しています。実務経験通算5年以上実務経験通算5年以上災害や非常時における看護職の役割、ニーズはますます災害や非常時における看護職の役割、ニーズはますます高まっています。防災に関する教育、災害現場で役立つ高まっています。防災に関する教育、災害現場で役立つ幅広い知識の獲得、被災時の看護モデルの実証的研究幅広い知識の獲得、被災時の看護モデルの実証的研究などを通して、災害に強い看護人材の育成を進めていきなどを通して、災害に強い看護人材の育成を進めていきます。ます。■大学教員■大学教員■医療機関■医療機関■医療職/研究職/研究員■医療職/研究職/研究員■民間企業■民間企業■研究職/学術職■研究職/学術職民間企業民間企業の学術職の学術職海外での海外での活躍活躍看護教育を支える教育・研究の場で高度な専門的看護教育を支える教育・研究の場で高度な専門的知識・技術・実践能力を備えた看護職者を育成します。知識・技術・実践能力を備えた看護職者を育成します。看護の看護の専門性の専門性の追及追及官庁官庁企業企業厚生労働省の技官や企業のエデュケーターとして厚生労働省の技官や企業のエデュケーターとして社会に貢献します。社会に貢献します。看護管理者として、創造的に組織を発展させる能力看護管理者として、創造的に組織を発展させる能力を有する者。病院や介護老人保健施設の副院長・を有する者。病院や介護老人保健施設の副院長・看護部長をはじめとする管理者、訪問看護ステー看護部長をはじめとする管理者、訪問看護ステーションの所長等、組織のトップとして活躍しています。ションの所長等、組織のトップとして活躍しています。令和7年度は令和7年度は開業が可能開業が可能女性の一生を通じて支援を行います。女性の一生を通じて支援を行います。特に、出産の介助や、妊娠・出産・産後特に、出産の介助や、妊娠・出産・産後の女性や赤ちゃんに対し、健康に関すの女性や赤ちゃんに対し、健康に関する教育・育児相談や家族支援を行ってる教育・育児相談や家族支援を行っています。います。特定の看護分野において、熟練した看護技術や知識を用いて、特定の看護分野において、熟練した看護技術や知識を用いて、水準の高い看護実践のできる者をいいます。看護現場の中で水準の高い看護実践のできる者をいいます。看護現場の中で実践・指導・相談の3つの役割をもち、看護ケアの広がりと質実践・指導・相談の3つの役割をもち、看護ケアの広がりと質の向上を図ることに貢献します。の向上を図ることに貢献します。大学大学産学連携産学連携企業企業看護を深く探求し、新たな知看護を深く探求し、新たな知見を見出して未来を創ります。見を見出して未来を創ります。看護部長看護部長中央官庁中央官庁の技官の技官本学は以下の4点を、これからの看護職、看護研究者を育成するために、特に重要と考え、強化を進めています。本学は以下の4点を、これからの看護職、看護研究者を育成するために、特に重要と考え、強化を進めています。本学ならではの取り組みにご期待ください。本学ならではの取り組みにご期待ください。大大学学院院博博士士後後期期課課程程「皮膚・排泄ケア認定看護師教育課程」を開設!「皮膚・排泄ケア認定看護師教育課程」を開設!開催予定開催予定関する教育・研究の充実関する教育・研究の充実

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る