2018年12月号
特集
経営層・現場視点で考える!!
医療機関の顧客が
10倍増える営業術
経営層・現場視点で考える!!
医療機関の顧客が
10倍増える営業術
◆ 毎月10日発行
◆ 定価:648円(税込)
◆ 定期購読料:7,776円(税込)
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今月の特集
特集 経営層・現場視点で考える!!
医療機関の顧客が10倍増える営業術
面談の時間をとってもらうどころか、アポイントをとるのも難しい。医療機関の営業はハードルが高いとよく言われます。しかし、本当に医療現場を踏まえた営業ができているのでしょうか。たとえば、多忙な現場に「担当が変わりました」と慣習的にあいさつに来られても迷惑なだけです。そこで本企画では医療機関の立場から「こんな営業なら大歓迎」と言われる営業術を探ります。
- Part1 ● 現場の声を聞く!!
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病院の意思決定権者が考える
「できる営業」と「できない営業」 - Part2 ● 営業の糸口づくり
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まず医師と接点のある人との
ネットワークづくりから始めよ
松村眞吾(株式会社メディサイト 代表取締役社長) - Part3 ● 相手の気持ちを知る
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相手を買う気にさせるには
4つの「不」をクリアせよ
高山豊明(株式会社エグゼメディカル 代表取締役) - Part4 ● 営業トーク
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課題に気づかせる投げかけが
相手を買う気にさせる
溝口博重(株式会社AMI&I 代表取締役社長)
その他注目の記事!
- ◇ 巻頭言 ヘルスケア&ファイナンスの未来
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株式会社キャピタルメディカ・ベンチャーズ 代表取締役
青木武士 - ◇ TOPICS
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第7回「全国医療経営士実践研究大会」札幌大会
さまざまな分野で"挑戦"と"創造"に
取り組む医療経営士たちが集結 - ◇ Health Care as Liberal Arts[新しいビジネスを生み出す医療介護の教養を身につける]
- 専門医制度の改革/医療制度の歴史/医療M&Aの現状と今後の行方
- ◇ ニュースの深層
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一般国民向けの懇談会は
SNSを使って
周知を図るというが...
- ◇ 医療ファイナンス最前線
- ◇ EVENTS CALENDAR(2018年11月~12月)
- ◇ PICK UP INFORMATION
- ◇ データで見るヘルスケアの今
次号予告2019年1月号 (2018年12月10日 発行)
特集 医療・介護保険外サービス
その可能性と事業化に向けた課題
医療・介護における保険外サービス市場が大きな期待を集めています。一昔前まで保険外サービスに対しては難色を示す医療・介護関係者もいましたが、患者や利用者のニーズへの対応、新たな利益源の確保、制度リスクに左右されない経営基盤の構築につながることから、社会的意義のある事業と考えられるようになっています。本特集では、医療・介護の保険外サービスのマーケットやさまざまな取り組みを紹介しながら、その可能性と事業化に向けたポイントを解説します。