
最新号 『クリニックばんぶう』12月号
特 集 先進事例に学ぶ採用の秘訣 採用に強い診療所のリクルート戦略
◆ 毎月1日発行
◆ A4判変型 84ページ
◆ 定価:1,210円(本体1,100円+税10%)
◆ 定期購読料:14,520円(本体13,200円+税10%)
特 集 先進事例に学ぶ採用の秘訣 採用に強い診療所のリクルート戦略
人材採用は年々厳しくなっている。従来型の採用方法はもはや通用しない。一方、採用に強い診療所は何をしているのだろうか。本企画では、採用の専門家たちのオピニオンと、診療所におけるさまざまな採用の成功事例をもとに、本当にほしい人材を採用できる具体策を考える。
- Part.1 オピニオンⅠ
- 奥野美代子(株式会社アイリスプランナー医業経営コンサルタント)
- Part.2 オピニオンⅡ
- 紀平浩幸(株式会社ケイツーブレインズ代表取締役/医師採用家)
- Part.3 事例
- 診療所事例① 京都駅前さの皮フ科クリニック(京都市下京区)診療所事例② たかはしクリニック(大阪府大阪狭山市)診療所事例③ 医療法人かがやき(岐阜県岐南町)診療所事例④ にのみやグループ医療法人恵正会(広島市安佐北区)
- Part.4 企業紹介
- 株式会社エス・エム・エス/株式会社メディカル・プリンシプル社/株式会社D&Mキャリア/株式会社スタッフサービス/株式会社グッピーズ/株式会社レイヤード/Kurumi株式会社/ラクスル株式会社
その他注目記事!
特別企画
次号予告 2024年1月号(2024年1月1日 発行)
特 集 デキる院長が実践する スタッフの意欲を高めるアイデア30選
労働集約型産業である医療は「人」がすべてであり、サービスの質はスタッフの「モチベーション」によって左右される。これには「良好な人間関係」「人を大切にする組織風土」「やりがいのある評価」などが必要。本企画ではデキる院長が実践する「意欲を高める」ためのアイデアを紹介する。